千葉市花の美術館公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1205011 バラの開花状況(5/21)

<<   作成日時 : 2012/05/21 17:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バラが見頃となっています。この一週間、気温が高く、お天気にも恵まれたことから、一気に開花が進みました。現在、たくさんの品種のバラや草花を見ることができ、どの花の写真を撮ろうか迷ってしまうほどです。ほんの一部しかご紹介できませんが、ぜひ足を運んでいただき、花や香りを楽しんでください。

‘シャルロット’ (シャルロット・オースチン)
このバラを作ったオースチン氏の孫娘の名前が付けられた品種です。

画像


画像




‘ウィリアム・モリス’
イギリスの工芸家にちなんだ品種です。モダンデザインの父と呼ばれており、詩人であり思想家でもありました。
画像


画像


画像



バラの美術館より‘クロード・モネ’
モネの絵のように見えるでしょうか?
画像


画像




桃色の花壇より ‘ピンクパンサー’
サーモンピンクのかわいらしい色の花です。淡いピンクのリナリアとの組み合わせがよくお似合いです。

画像


画像



白色の花壇より ‘キャロリーヌ・ドゥ・モナコ’
モナコ公国キャロリーヌ王女に捧げられたバラです。淡いクリーム白色の優しい雰囲気の花です。
画像


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1205011 バラの開花状況(5/21) 千葉市花の美術館公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる