千葉市花の美術館公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1207005 企画展示「魅惑の押し花額絵展」

<<   作成日時 : 2012/07/12 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

花の美術館多目的室にて7月10日から1週間にわたり、魅惑の押し花額絵展を開催しています。展示者の「不思議な花倶楽部・鈴輪押花会」は、国内外で広く押し花の普及活動に関わり、県内でも押し花教室やボランティアなど精力的に活動されています。展示室では、色とりどりの押し花を使いアイデアを駆使したアート作品の数々に、これが本当に押花!?と圧倒されてしまうほどです。毎日会の皆様による体験教室も行われており、100円から体験できる押し花のハガキやしおりは人気ですので、ぜひご参加下さい。(体験教室の内容は、日により多少変更がございます。)

不思議な花倶楽部代表、平出五十鈴さんの作品
画像

花の美術館フラワーカレッジ講師としてもご活躍の森川友子さんの作品
画像

展示室内の様子
画像

画像

画像

体験教室見本
押し花が可愛らしいですよね。
オリジナルのハガキを作って、ちょっとしたお手紙やプレゼントにすると喜ばれそうです。もちろん、ご自分でフレームに入れてお部屋に飾るだけでも、大満足の一品になりそうです。
画像

押し花を入れたキーホルダーとストラップ
画像

可愛らしいコースターは、セットで作っても。
画像


展示期間  7月10日(火)〜7月16日(祝)
展示時間  9:30〜17:00
展示場所  多目的室

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1207005 企画展示「魅惑の押し花額絵展」 千葉市花の美術館公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる