千葉市花の美術館公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1208005 楽描展「ひとりごと」

<<   作成日時 : 2012/08/14 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の花の美術館1階多目的室では、河辺友代さんによる楽描展を行っています。
今回は子供から大人まで楽しめる夏の海のイメージを表現しています。
河辺さんは沖縄出身で、会場では沖縄民謡が流れていて、沖縄ムード満点です。
展示では、星の砂が拡大鏡でみられる作品がお勧めで、自ら沖縄で採集してきた貝や砂と琉球ガラスを使った作品も展示しています。
<星の砂がみられる作品と沖縄で採集した貝>
画像

画像

また、河辺さんのユーモアたっぷりのひとりごとが描かれた作品は、昨年に引き続き好評です。
画像

画像

お子様には、絵本の手作りやはがきの塗り絵が無料でできる体験コーナーも設けています。
なお、河辺さん手作りの沖縄で拾った貝と琉球ガラスで作ったペーパークリップを販売していますが、数に限りがありますので、こちらは早い者勝ちです。
画像

画像


展示期間  平成24年8月14日(火)〜8月19日(日)
展示会場  1階多目的室
展示時間  9:30〜17:00

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1208005 楽描展「ひとりごと」 千葉市花の美術館公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる